ご依頼・ご相談の前に
①プランのご相談
お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
その際、簡単なご相談内容と、お客様のご希望の日時をお伝えください。
初回はショールームでのお打ち合わせをおすすめしております。
ショールームでは、商品サンプルやお客様のご要望に近い施工例写真などをスピーディーにご用意できます。
また、エクステリア工事はご契約金額も高額になる場合が多いため、施工会社に対し、安心感・信頼感を持っていただくことが最も大切なことだと考えております。
まずは、実際にショールームにお越しいただき、ベストホームの雰囲気や弊社自慢のおもてなしを体感してみてくださいね。
プラン以外にも、ご新築のエクステリアをご検討中の方には上手に住宅ローンを活用する方法や、ハウスメーカーにありがちなエクステリアのゾーニング(配置)の間違いなど、計画初期段階で考慮しておきたい様々なことをアドバイスさせていただきます。
②初回打ち合わせ
初回のお打ち合わせの際は、以下の物をご用意いただけますとより具体的なお話が可能です。
・お客様のお宅の敷地図面
・お家の設計図
・デジカメやスマートフォン等で撮影したお家の写真
初回はお客様のお好みのテイストやこだわり、ライフスタイル、これからのお庭の活用方法など、プランのベースとなるご要望をしっかりとヒアリングさせていただきます。
③プラン(見積書)の作成・ご提案
初回のお打ち合わせ後、現地へお伺いし、現時点での建物の状況やイメージ、図面と寸法の確認をさせていただきます。(現地調査)
そしてお客様のご要望と現地調査を基に、弊社エクステリアプランナーがお客様にとってのベストなプランづくりに取り掛かります。
私たちが作り上げるプランは、パターン化された、ありきたりのものではありません。そのため、ご提案までに同業他社よりもお時間をいただくこともございますが、お客様に笑顔になっていただけるプラン、満足いただけるプランは、他社には決して真似ができないものと自負しております。
※デザインを伴うお見積もりでは、デザイン提示にともないデザイン料をいただいております。デザイン料が発生するプランの場合は、しっかりとお話をお伺いし、事前にお伝えいたしますので、お気軽にお問合わせください。
④ご契約
お客様のご要望に沿ったご提案が完成いたしますと、ご契約となります。ご希望の場合は、ガーデン専用ローンもご利用いただけますので、ご相談ください。
⑤工事着工・工事中について
工事着工前には、工事内容・規模等を考慮し、近隣の皆様にご挨拶廻りをさせていただきます。(お施主様も同行いただけます。)
工事は、弊社基準のCS研修(※)を定期的に受け、ベストホームの工事品質・マナーを良く理解した職方さんと、社内の工事専属スタッフが中心となって行います。
現場施工管理は、お客様と最初からお付き合いさせていただいているプランナーが、最後まで責任を持って担当いたします。一貫して担当をさせていただくことで、お客様がお困りの際などにもお気軽にご相談いただけます。
※CS研修…Customer Satisfaction=顧客満足の研修を社内で行っております。
⑥工事完了・アフターフォロー
工事完了後は、お施主様と一緒にプランナーが現地を確認します。
問題が見つかった場合は、早急に不備を改善し、お客様にご納得いただいた時点でお引き渡しとなります。お引き渡しの後でも、お気づきのことがありましたら早急に対応させていただきますのでご安心ください。
お引き渡し後も末永くお付き合いをさせていただけるよう、メンテナンスハガキを年2回お送りし、その後の商品状況などをお伺いしております。
また、弊社の情報誌ワッツアップやイベント案内など、定期的にDMも発送させていただいております。